2011年2月16日
投稿者:mamuo
日時:2011年2月16日 13:28

人間・矢野浩二

P2155250.jpg
毎日寒い現場で撮影しています。
備えあれば憂いなし。
靴下を2枚履き、そのうえホカロンを張り付け完全防備だと思うのですが、
それでも足が寒いんですよねぇ。。これだけはどうしようないです。


今回の撮影ですが、チームに合流して1週間が経ちまして5シーンを撮り終えました。
映画ですのでこんなペースです。
ドラマみたいに3日で40シーンってのはあり得ないですね(笑)
撮影地はいわゆる農村のような場所です。
中には寺院などもあり歴史を感じさせる場所です。
地元にいる人たち、子供たちなども現場に駆け寄ってくる。
子供達はみんな自分の携帯カメラを持ってパチパチと撮影風景を撮っている。
北京に居ても農村にいても今の時代みんな持ってる物が同じですね。
今回6年ぶりに共演したある兄貴的存在な俳優がいるんです。
最初に会ったのが8年前、それからプライベートでも時々親交があり今は良き友達です。
その人は言うには『浩二は最初に会った頃と全く変わりない。しいて言えばお辞儀がそれほど低くなくなったぐらいか~ハハ(笑)』
すると別の役者の子が『普通みんな変わっちゃいますよね。。浩二さんのような人は珍しい!』
そしたら昆明から飛んできた今作の助手をやってる子が『そうっすね!携帯はみんなiphoneなのに浩二さんは相変わらずシャープだし。。』
おいおいそれは関係ねえだろ!(笑)
でも変わらない純粋な気持ちが大事。
それがいろんな人に伝わる。
これからも人間・矢野浩二を生きよう!