2011年3月25日
投稿者:mamuo
日時:2011年3月25日 20:59

何気ない幸せ

IMG_0150.jpg
今まで感じたことのない憂慮な日々を送ってます。
被災地の方々が感じている不安を考えれば、そんなことも言ってられないんでしょうが。。
自分は中国にいるので、リアルに生活の不便を感じてる部分は正直ない。


先日、中国全体に起きたスーパーでの塩のまとめ買い事件がありましたが、
誰かがデマを出したようで放射性物質予防に良いとかなんとか。。
すぐに治まりましたけど、こんな状況を利用して市民を混乱させるようなデマは本当に腹立たしいです。。
がんばれ日本!とみんなでこの苦境を乗り切ると信じて強い気持ちで生きる。。
それが大事。。
日本の今回の地震は世界でも大きく報道されていました。
こちら中国でも多くの人が心配しています。
そして日本の早めの復興を応援しています。
昨晩もミャンマーの方で震度7ほどの地震があったそうです。
世界のみんなでこの自然災害を乗り切る気持ちをもちたいです。
今後どこで何が起こるかわかりません。。
その時に自分は家族の者と一緒にいるのか?それとも一人?
朝起きて子供に『おはよう』と言える幸せ。
夜、就寝する前『今日一日無事に過ごせてよかった。。』という感謝。
節にそのように感じてます。。