2011年4月15日
投稿者:mamuo
日時:2011年4月15日 02:49

感謝と希望

IMG_0360.jpg
今日は南京で番組収録でした。。
今、日本の状況、被災者の皆さんの事を考えると『バラエティの収録なんて!』という思いはあります。


今日本にとっては戦後以来の最大のピンチだと思います。
である以上、日本にいる被災地以外の皆さん、そして世界にいる日本のみんなが各自分の持ち場で、そして平穏に過ごせる感謝の気持ちを持って全力に仕事をこなしていくことが大事なんだと思います。
僕はその気持ちをもって今日も番組収録をしました。
感謝の気持ち。
今回の大惨事は悲しい、そして残酷な災害でした。
今も多くの被災者の方々が辛抱強く頑張ってることでしょう。
被災者の皆さんの思い、つまり“希望をもって頑張る”
という思いを僕はこの中国でできるだけ多くの人々に伝えていきたいです。
言葉でなく、行動で。。
そのためにも目の前のお仕事を全力で取り組む、それが僕に今できること。
感謝と希望。
忘れません。。
今まで以上にこの思いを強くもってやっていく時でしょう。