2011年5月5日
投稿者:mamuo
日時:2011年5月5日 18:08

ただ怖いものは。。

IMG_1836-.jpg
今日朝から赤ん坊が熱を出しまして、病院に行ってきました。
これがまさに彼女にとって生まれて初めての“初”熱です。
僕たち親の立場としても初めて出合う状況。
すぐ知り合いの小児科の先生に電話をし、彼女をおんぶし病院へ駆けつけました。
熱は38.5~38.8度。。
辛いだろうなぁと思いながら彼女を見ると、意外と平気そう。
心配している親の心境を察知してるのか、時折笑顔も出す。
なんと親孝行の娘なんだ。
そう思うと泣けてくる。。
この子の為ならわけ分からないウイルスでもなんでも俺に移してくれ!
っていう気持ちです。
今、自分には怖いものはない。
仕事においても、なんにしても。
ただ怖いのは、“自分の娘に何かあったら”だけです。
それしか怖いものはない。
今日は子供の日ですね。
中国では旧暦の5月5日が団子の節句なんです。
来年の子供の日には元気に子供と公園を散布できればいいなぁ。。
中国のミニブログに子供のことを書いたら、
沢山の人たちから心配と激励の言葉を頂きました。
子供の事や、身内の状況など、人間的な分野に関して中国の皆さんってすっごく反応が早いです。それに情がありますね。
中には今日病院の先生からアドバイス頂いた言葉に近い内容のアドバイスを書き込んでくれたりと、経験者は語るです。。
みんな親身になって気にかけてくれています。
ありがたいですね。。