2011年5月14日
投稿者:mamuo
日時:2011年5月14日 16:28

クランクイン!映画≪大钓鱼≫

P5116511.jpg


映画≪大钓鱼≫ついにクランクインしました~!
ここは広東省の川島という孤島。
この作品は現代コメディものです。
ある財宝をめぐってのドタバタ劇のような感じです。
コメディであれ、なんであれ、なんでもやりますよ!
今年上半期は今回含めて映画2本の参加。
中国10年目にして、スクリーンでの機会も少し増えたように思います。
主役は香港の歌手俳優の陳小春さん。
僕が2000年に北京に来た頃、よく彼のCDを聴いてました正直。。
監督は香港、撮影カメラマンは韓国、キャストは香港、大陸、台湾、日本とインターナショナルなチームです。
周りの環境を見ると完全なリゾート気分ですが、時には手綱を引き締めやってまいります。
昨日、共演の女優の頬を叩くシーンを撮ったんですが
手綱引き締めしすぎたのかな?
1発OKだったんですが、あまりにもリアルにヒットしすぎて、相手の耳にも触れたようで少し出血みたいな。。。
『大変ごめんなさい!』なんですが、こういう時って辛いですよね。
きちんとしたカットを撮ることが第一でその為には多少犠牲があろうと、結果OKのカっとが撮れればOKなんですよ。
でも女優の命である顔を叩くのは少し辛いですねぇ。。
収録後『俺を殴れ!』と言ったら『殴らない!次回たらふくご馳走して!』
『おお!次回たらふくご馳走や!』。。。(笑)
まあ、なんとか許してくれましたよ。。
中国の女優さんは怖いからねぇ。。(笑)