2011年5月19日
投稿者:mamuo
日時:2011年5月19日 20:59

醍醐味

P5196796.jpg
ついに映画≪疯狂的GPS≫(クレイジーGPS)がメディア向けの記者会見で起動しました!
元々≪大钓鱼≫というタイトルだったのですが、撮影中にタイトルが変わりました(笑)
今回はな、なんと!完全なる中国人の役です!
『中国人の役だから何?』って言われれば、それもそうなんですけど。。(笑)
でも俳優はいろん役にチャレンジできることが幸せですから、そう思えば純粋に違った役に挑戦できるのは嬉しいですね。
要は日本人役であれ、中国人役であれ、興味そそる役であればどんな役でも同じ気持ちです。
今回は広州より更に南、中国の最南端の上川島という人口15000人ほどの孤島で撮影しています。役者は毎回いろんな場所で撮影ができる。
特に中国は広いですから、場所によっては言葉や風土、習慣、それに人の性格も違う。
そんないろんな情景に出会えるのが中国での俳優活動の一番の醍醐味だと思います。
これからもまだ行ってない場所でお仕事をすることがあるだろうけど、その場所の環境で形作られるものを大事に演じていきたいですね。
还要加油!(頑張れ!)