2011年6月9日
投稿者:mamuo
日時:2011年6月9日 23:15

成せばなる

P6088018.jpg
午後の交流会では日本から素晴らしい方をお迎えしました。
山田洋次監督。正直一言も話することできませんでした。。残念。。
山田監督は以前から中国との親交があるということを聞いておりました。
機会があれば是非、山田監督に中国にまつわる日本人、中国人が心の根の部分で共に共感できるような作品を作っていただければ。。いいなぁ~。。
P6088041.jpg
その外に仲代達矢さん、松阪慶子さんなど豪華な顔ぶれ。
よく考えれば自分なんぞが今、日本に居たら絶対お会いする機会はないでしょう(*^_^*)
光栄ですね。。
日本映画、日本のアニメがこれから中国の視聴者に見られる機会が増えるというのは良い事です。
来年は僕も司会だけじゃなく、日本の作品に出演してその作品を引っさげて来年又この会場に戻れればと思っています。
成せばなる、努力あるのみ(●^U^●)