2011年6月10日
投稿者:mamuo
日時:2011年6月10日 00:27

鬼に金棒

P6088084.jpg
最後はドラえもんの歌を北京の日本人学校の子供たちと合唱。
中国のバラエティで嫌ほどドラえもんの歌を唄ってきた僕としは声を大にして唄わなきゃいけないでしょう~。。
P6088054.jpg
そして最後にみんなで記念撮影。
麻生先生も交えての一枚。
P6088070.jpg
このような会は実に意義があると思います。
元々映像、アニメというジャンルは影響力があります。
ですから日中の交流においても大きな助けになると思います。
今年から始まった中国での日本映画、日本アニメフェスティバル。
これを毎年継続していくことに最大の意義があると思います。
そしてそれが毎年重ねるごとに大きな力になってくると信じています。
“中国で年に一度開催される日本に関する大きな恒例イベント”として中国の民間に浸透していくよう願いたいです。
会場を離れ、控え室に戻る途中、このイベントの警備にあたった若者達と遭遇。
みんなと記念撮影。
こんな多くの警備たちに守られたら鬼に金棒だね\(^ ^)/