2011年8月13日
投稿者:mamuo
日時:2011年8月13日 04:08

外国人が多い天天

P8098400.jpg
≪天天向上≫。
最近特に思うんだけど、外国人のゲストが多いなぁ~~。
その中でも日本人のゲストは少なくない。。
今回は、外国人同士のカップル特集。。
中国で生活している外国人カップル。
僕も境遇は同じなので、いろいろ好きに突っ込めるところがありました。
ある中国の女性とヨーロッパの男性の夫婦。
普段生活で費やすあらゆるものは全て割り勘という。
そんでもって『うちなんて、中国の銀行の通帳、カード、日本の銀行の通帳、カード全てカミさんに渡してるよ~!基本でしょう~!だから日頃財布もってないから。。お金だけ必要分渡されるだけ!』
多少、自虐的な方向で笑いをとって、そのあと。。
ある中国人カップルとある黒人女性とのカップル。
初めて彼女方の父母に会った時、彼女方の父母は反対しなかったのか?という話題で
『うちは大変だったよ~!なんせ、初めてカミさんの父母と会った時は何が大変かって、俺が話す中国語は2人は聞き取れないし、2人が話す方言は俺が聞き取れないからコミュニケーションしようがないのよ!それと、最初2人は自分が日本人とは知らなかったみたい。中国人と思ってたらしい。。今もそうかな?今はもう知ってるかな?ハハ~(笑)』
これには会場のお客さん、僕ら司会者のメンバーもびっくりと同時に笑い転げてましたねぇ。。。
『おいおい、マジかよ~~?』と思う事をあたかも本当のように言う。
ということは俺が言ったことはウソか?(笑)