2011年9月13日
投稿者:mamuo
日時:2011年9月13日 02:22

審査

IMG_1113.jpg
3日間、中国東北の瀋陽で番組の審査員。
人を審査するのは初めてですが、我々が審査をするとどうしても
まともな審査基準とは正反対の審査をしてしまう。。
中国ではこのような素人参加番組で昔でいう「スター誕生」のような番組が多いですよ。
スター志望の人達が多い。中には『なんやそれ?』という人もいますが。。
みんな何かを達成したいというか、自分なりの野望とかあると思うんです。
でも、その場に雰囲気に陶酔したのか涙を流す人達が多いんですねぇ。。
気持はわかりますが、この世界は夢や娯楽、楽しさを視聴者に捧げる仕事ですから涙は禁物だと思うんですね。。
泣きたきゃ一人で泣け!って。。少し厳しい意見ですけどね。。
それだけ厳しいところですから。。
みんな頑張れ!