2011年10月19日
投稿者:mamuo
日時:2011年10月19日 21:03

キャンペーン

IMG_0982.jpg
今回の日本での宣伝キャンペーン。
時間も限られてる中、やれるアピールをやっていきました。


この書籍≪大陸俳優≫、『本当にこんないちびりがおるのか?』と思わせる内容です。せっかくなんで一人でも多くの人に読んでもらい、中国そして中国人を身近に感じてもらえればと思う。
今、世界は変化し続けています。
その中で経済では中国はその中心になっています。
アジアは日本!という言葉は今では僕ら日本人だけがそう信じているだけ。
実際はいろんな世界の業界は日本ではなく中国を見ている現状がある。
非常に残念。でもその現実を知ることが必要。
10年、20年前の中国のイメージを未だにもってるとあとでかなりのカルチャーショックに遭います。
僕らエンターティメントの人間、マスコミ関係の人達は今の中国をよく知ってると思う。でも一般の全ての方まで浸透してるわけではない。
これからは一歩踏み込んだ理解で日本と中国の文化交流が頻繁に行われることを願う。
それが今の日本を活気立たせるキーポイントになるのは確実です。
中国の旅行者にもバンバン日本に旅行に来てもらいたい。。
その為にこれから自分ができること積極的にやっていきたいです。
でも僕の感想『やっぱり日本はよかったなぁ~~!』ですね。。(笑