2011年10月21日
投稿者:mamuo
日時:2011年10月21日 00:53

ご褒美

IMG_1346.jpg
今回、日本の滞在でやはり「すごいなぁ~」と思ったのは中国人が多いこと。。


あちこちのコンビニで中国の留学生がアルバイトしてますし、大阪のヨドバシカメラで買い物してると北京から来たというおじさんおばさんから声をかけられるし、難波の居酒屋で食事してると、そこの居酒屋の大半が中国から来た留学生で『天天向上見てます~!』と言われ一緒に食事をしてた高校時代の友達がぽか~~んとしてました。。(笑
日本のテレビ番組関係者の方も『中国テレビ界は勢いがある!盛り上がりが違う!』と仰ってますしね。
今回、日本滞在で日本時代の事務所、サンミュージックの相澤会長、社長を訪問しました。。
以前は森田さんの付き人でしたから、その頃はまともに面と向かって挨拶できる立場ではありませんでした。会長は当時自分の存在、名前すら当然知らなかったと思います。
それがこの度訪問し会長室で楽しくお話をさせて頂きました。
中国に関するエピソードをいろいろしていただき、自分に対しても『よくやりましたねぇ~』とお褒めの言葉を頂きました。
一番感動したのが、会長が『そっちに座って』と自分を会長の椅子に座らせ記念撮影。。これには感動しました。。
10年中国で頑張って良かったなぁ~~と思えました(笑
頑張ればご褒美があるんですね。。
何物にも代え難い喜びを感じました。
ありがとうございました相澤会長。。。