2011年10月25日
投稿者:mamuo
日時:2011年10月25日 01:19

ファミリーブラザー

ae66800aa325860fb3351d72.jpg
IMG_2900.jpg
自分にはブラザーとファミリーがある。
日本にはせやねんファミリー
中国には天天兄弟


2歳の幼児が車にひかれて、多くの通行人が倒れている幼児を無視した。
1歳の娘がいるだけにこの事件は非常に心苦しい、いたたまれない思いでした。
この事件は中国だけではなく、今の世の中の人が持ってる『自分に関係ないからノータッチ』思想だと思う。
正直、自分にもそういう部分がある。
関係ないから手を出さず、口を出さず、それが一番安全みたいな思想。
各自がもってる身近なブラザーやファミリー、友達を通してもう一度人への関心について考えなおすべきではないかな。。
明日は我が身と思う気持ちが必要なのかもしれない。。