2011年11月10日
投稿者:mamuo
日時:2011年11月10日 20:58

温度

IMG_1851.jpg
本日、TBSラジオ「麻衣的亜州電波~MAI’S ASIAN WAVE~」(O.A11月27日(日曜)夜22:00~)の電話インタビューを受けました。


佐藤麻衣ちゃんとは以前、東京でお仕事をご一緒にさせてもらいました。
今回、かなり20~30分フリートークしましたねぇ~~。
『≪大陸の俳優≫読んで涙しました!』て言って頂き、逆にこっちが涙しそうでしたよ。。麻衣ちゃんも台湾、日本と活躍してるタレントさん。
外国でやっていく、難しい部分、気持ち、思いなど共感できる部分がお互いにあるんです。
同時にこれから何をしていくべきか、どういうふうに中国の人達と付き合っていくべきなのかも熟知している。
僕らはある意味同じ温度で同じ情熱で日本と中国を見ることができる。
でも実際そのように見れる方というのは日本にしろ中国にしろ多いわけではない。
少なくとも共に仕事をしている仲間はそうあってほしいと願う。
足並みそろえて同じ情熱をもって取り組めが、スムーズに事は進む。でも温度差があったり、足並みがそろわないと、いくら時間があっても成し遂げることはできない。
分からない人に押し付けはしたくない。。
とにかくこの本を多くの人に見てもらいたい。
その為に自分は出来る範囲多くの人に紹介していきたい。
たとえわずかでも応援、協力してくれる人がいればそれでいい。。
この本を通してメッセージを日本の皆さんに投げかけたい
『こんな生き方もあるんだから、人生100回躓いたって平気だ!恐れず挑戦しよう!』
という気持ちに日本の若い子たちが思ってくれれば嬉しいなぁ~~。
それだけです。