2012年1月5日
投稿者:mamuo
日時:2012年1月5日 00:20

みんな変わる

2010年年末はいろんな出会いがありました。

先ずは写真左・欧弟(OD)ちゃんの≪天天向上≫復活。
彼が戻ると雰囲気が違う。話が盛り上がる。
自分にとっても彼が居ると心強い。
台湾出身の彼は日本の笑いも理解してるので、自分がネタを言ったときもうまく合わせてくれる。それに本番中日本語でひそひそ話もできるし。。(笑
とにかく戻ってきてくれて良かった!

それと写真中央・陳建斌。
2000年、私の初めての中国ドラマ出演、現在上海でドラマをしている滕华弢監督のドラマ≪永遠の恋人≫で共演。当時は自分が男一号、彼は男二号。
現在彼は言うところの“大腕”(大物)になった。
日本でも放送された連続ドラマ≪三国志≫の主役・曹操でも有名である。
番組中、昔の事を思い出しながら語りあってると
歩んで来た道は違うけれどもお互いこの11年変わったなぁと感じた。

番組中、私の2000年当時の感想を聞かれ彼が『あの頃、彼は純粋な眼をしてた』と言ったので『あんたもそうだったよなぁ~~』と言い返してやった。

今はトークだけでも勝っておかないと。。(笑