異常事態

IMG_1912.jpg
このような異常事態も起きるんですねぇ~~(笑
不可能を可能にする。
正に中国が自分に教えてくれたもの。
ビデオリサーチが行った中国での知名度調査ですね。。
日本の方から見れば『誰やお前は~~!』てな感じですが。。
一応ここで長くいますので、その証がこのような事態を招いたんでしょう。。
有難いことです。
でも、この順位とても気に入ってます。
1じゃなく、2でもなく、この順位。
『ずっとこれでもいいなぁ』とも思います。。なんでかな?

安心 暖かさ

IMG_1263a.jpg
家族で歩いた10月夜の銀座。
彼女の眼にはどのように見えたのかな今の日本。。
食べ物も美味しいし、みんな笑顔で話しかけてくれるし。
きっと良い印象を得ただろうね。。
時間があればなるべく抱いてあげるんです。
安心と暖かい気持ちを娘に与えたくて。。
小学3,4年にもなれば自然とパパ離れしてくるでしょう。。
だったらこの何年間しっかり抱いておこうって、思ってます。。

再会

梨衣名ちゃん、ブログで取り上げてくれてありがとね!
≪なかよしテレビ≫ おもしろかったね。。
自分にとっては故郷での番組出演だったけど、なんかアウェーを感じたなぁ、不思議だね。。(笑
でも、とにもかくも。。
梨衣名ちゃんのマネージャーさんにはびっくりしました~~!
まさかこの現場で再開するとはねぇ~~~!
今後も日本、又は中国の現場で再会できればいいねぇ~
加油!!
お母さんによろしく。。
http://yaplog.jp/lp-leena/archive/213

90后

IMG_1764.jpg
≪天天向上≫の楽屋での1枚。
90年代生まれのスターの卵特集なので、自分が90年代生まれのイメージの衣装を着たけど、ちょっと違う方向に行っちゃったかも?
これぐらいでも結構根性いるよ。
一応自分70年生まれやからね。。(笑

八百長

IMG_1758.jpg
IMG_1757.jpg
昨日は浙江杭州で番組収録、今日明日は≪天天向上≫。
今日のゲストは中国のビーチバレーの選手の皆さん。
これを見て!中国代表相手に天天兄弟ゆいつの1点は自分のアタック。
証拠写真はこのピンボケ。。
番組とはいえ、いい歳しても負けず嫌いやねぇ~~。

続きを読む

訪問

IMG_1359.jpg
本日は千葉県庁へ森田知事を訪問しました。
以前8年付いていましたし、付き人を辞め中国へ行く決意を伝えた時も快く応じて頂き、応援もしていただいた言うなれば恩師であります。
このような形で10年経っても昔と変わりない応対をしてもらえるのは有難いですね。

明日、日刊スポーツで合同インタビューの記事が掲載されるので日本に居る皆さん見てくださいね。

続きを読む

心の声

yano_koji.shanghai%26beijing-7.small.jpg
書籍≪大陸俳優≫の冒頭に書かれている言葉
“中国を愛し、嫌い、憎しむ すべての人たちへ”
日本に居る皆さんに対しての僕の素直な思い、そして願い。
先ず前へ踏み込んでもらえればと思う。
届いてほしい、僕の心の声を。

新浪(sina)ゲスト放談

U5911P28T3D3430205F346DT20110928171718.jpg
U5911P28T3D3430202F346DT20110928171702.jpg
9月28日本日、新浪(sina)ゲスト放談に行ってきました~
ドラマ≪養母≫はそろそろ佳境。
1日2話ずつ毎日放送するんで、あっという間に佳境です。
日本のシステムと全く違います。。
それはそうと対談で話し出すと止まらない自分が愛くるしいねぇ~~。。
http://ent.sina.com.cn/v/m/2011-09-28/ba3430126.shtml

「現代の肖像」みんなの感想

P2215276a.jpg
中国のブログでも総括して≪AERA≫の記事の内容、それと日本女子サッカーについても少し書かせてもらいました。13万近い来客がありましたね。
中国の皆さんに関心、興味をもってもらう、これがスタートですよ。
良い悪い関係なく日本のことに関心もってもらう。
そういう意味では中国の皆さんは日本に対して関心をもってくれています。

続きを読む

流せないこと

IMG_2059A.jpg
さっき、ある仕事会った友達に暑中見舞いメールしたら、『呵呵,呵呵,正在看打日本的电视剧,祝日本“鬼子”健康,快乐!』(はは~ちょうど今日本を倒すドラマを見ていたとこ、日本の“鬼子”が愉快、健康でいることを願います!) このメール見て、気分悪くなった。。
“日本を倒すドラマ”というのは抗日戦争ドラマです。先方の人は多分悪気もないと思います。でもね、このジョークがいつまでも通じるのではいけないなと。 続きを読む

超級あほ

IMG_0770.jpg
広東省の上川島という孤島のお土産売り場で見つけました!
『超級あほ』
2元だけど、思わず買っちゃいました。
笑えます。。
その上のマークもどっかで見たようなマークですけど。。
誰か言ってこんなの作ってんでしょうか?
考えても仕方ない。。ただ面白いっすね。。(笑)

願わくば。。

IMG_0472.JPG1.jpg
願わくば、ずっと僕の肩に寄りかかってほしい。
将来の不安より、今の幸せ、未来への希望をもって一緒に歩んでいきたい。
まだまだこれからいろいろな事があるでしょう。。
幸せを噛みしめながら今を。。

善悪の境界線

1114240C926_small.jpg
2011年4月13日 CCTV8(テレビドラマチャンネル)ゴールデンタイムでドラマ≪国際大营救≫が放送スタートします。
悪役は悪役。自分にとってはもう悪も善も、そんなことは問題ではない。
演技してる中で善悪の境界線なんて存在しませんからね。。
また違った役のイメージを見ている人に感じられればいいです。。

熱さ忘れない

IMG_0297.jpg
中国の雑誌≪小康≫でのインタビューで『崖っぷちのこの時だから、みんな力を合わせればすべてはまだ間に合う』
今回の地震を起きたことによる環境保全への思いを述べさせてもらいました。
今回ばかりのど元過ぎれば熱さ忘れるようにはなりたくないですね。。
地球にいたわる思いをみんなが持たねばなりませんね。。

お初

IMG_0264.jpg
おととい、CCTV新聞チャンネルのインタビューがあったのですが、初めての試みでした。
全て日本語で回答。。
確かに気は楽なんですが。。
40分ほどのインタビュー。。。
でもたまには日本語で答えるのも悪くないです。
ファンの人達からは『浩二、日本語まだ話せるの?』みたいなこと言われています。
話せるに決まってますよね~~(笑)

なんとか。。

IMG_0267.jpg
先ほど、又東北地方で地震があったようですね。。
中国のニュースでも緊急で報道されています。
気になります。
被害の方がまだわかりませんが、大きな被害がないことを願います。。
中国のみんなも本当に心配しています。。
なんとか治まって下さい。。

心ある態度

先ほど、中国のミニブログでなぜ日本人はそこまで冷静なのか?忍耐強いのか?について僕なりの観点をかきました所、一部厳しく反対する意見の方が出ました。ギョウザ問題まで持ち出してきたので、あまり話が合わないんですけどね。。
でも中国の皆さんの日本人の精神にはすごく興味を持ってると同時に敬服する部分があると思います。

続きを読む

信じる

IMG_0179.jpg
本日、北京のベルギー大使館で行われました東北関東大震災チャリティにお邪魔させてもらいました。
今、自分が出来ること。それを考えこのチャリティに参加しました。
中国でも沢山の心配してる日本の皆さん、中国の方々、そしてその他の国の方々がいます。
このチャリティにも沢山の方がいらっしゃっていました。
ここ数日心配していましたが、今日はとにかく元気を出して、そして来ている人にも元気を出してもらい、この元気を日本に届けという思いでした。
逆に皆さんから元気をもらえた感じでしたね。。
今、世界にいるみんなで踏ん張る時、そして思いを一つにするときでしょう。
信じましょう。。

いのり

まさかこのような事が発生するとは。。
東日本大地震。
人一人の力はちっぽけです。
一人では何も変えることはできない。
でも人間は誰しも逆境や苦境に耐えしのぶ粘り強さ、強靭さをもっている。
被災者の方々の辛さを思えば、非常に心が痛い。
普段人それぞれ、又は国同士国益争いや思想の違いなどで矛盾や問題が生じたりする。
今、今回の災害を考えれば、こんなこと言っていいのかわからないが正直どうでもいい思いがする。
ただ被災者の方々、日本の皆さん、そして世界の人々が平穏無事であればいい。。
現在、世界各国の救援隊、それに中国の救援隊もすでに救援活動を開始している。
僕の中国のブログやプチブログにも沢山の応援、励ましの書き込みがされています。
被災者の皆さんはもちろん、僕が嬉しかったのはこの言葉
『日本加油!!(日本頑張れ!!)』という激励の言葉が多かった。
嬉しかった。。
今僕は中国にいるけど、自分にできることをしっかりやっていこうと思う。。

無念

P3025720.jpg
今日は≪天天向上≫の収録。
でも欠席するしかありません。
ということでSKYPEを通してスタジオへ向けて無念の思いをぶつけました。。
こんな出演もあり?

紙一重

_2145149.jpg
今日はずっと部屋で待機していました。
撮影の出番がまわってくるかこないか。。
やっぱり来ないなぁ~。。
待ち過ぎて少し弛んだ日曜日。
僕はたるみ易くて、わがままで、忘れっぽい。。
結構多いかなそういう人。。
ならとことん弛みましょう!そういう時は。。
足つぼに行きます!

続きを読む

いい役を形作る一年

びっくりびっくりです!
昨夜大阪の友達からメールで昭和45年生まれは厄年であることを初めて知りました。
調べてみるともうすでに後厄で四緑木星?ってことらしいです。
次回日本に行く時に時間見て佐野厄除け大師に行かなければ!
でも気にしすぎて緊張な毎日をおくるのも良くないでしょう。
あまり調子に乗らず且つ弛まず日々を送ることが大事なんでしょうね。
でも佐野厄除け大師は行くぞ(笑)

続きを読む

春節前

P1254821.jpg
P1254802.jpg
P1264899.jpg
こんな感じでおととい昨日やっておりました。
中国の旧正月前の仕事おさめ。
今日北京に帰ってきました。
明日重慶に行って春節を過ごそうと思います。
でも、春節明けから始まる映画の台本読みに明け暮れる日々になるでしょう。。
でも1日だけでいいから一気に10時間ぐらい寝るぞ~!

邯鄲の夢

2009.08.28%20%E5%85%88%E9%94%8B%20008.jpg
今日の読売新聞チェックしていただいた方もいるかと思いますが、新年早々このような記事が掲載されて嬉しいですね。
僕は何よりもタイトルの≪心の機微演じ≫という言葉に感動してます。
記者の方に感謝ですね!

続きを読む