Blog

BACK NUMBER

最新の記事

2014年11月11日
投稿者:mamuo
日時:2014年11月11日 11:52

平静

早いもので2014年も残る2ヶ月を切りました。

8月から映画1本、ドラマ3本、きつい中でやって参りました。

11月11日、ドラマ《金戈铁马》がクランクアップ、12日日本へという予定で全て準備万端だったのですが、制作チームが突然「まだ取り残しがある」と。

なんじゃ~~~!!!

マネージャーに事実関係を問いただすと、彼もどうすることもできない状態。マネージャーを責めても仕方ない。ただこういうことは二度とないよう釘だけは刺した。

便もホテルもすでに手配済み。一番辛いのは仕事関係の大事な面会、友達の結婚式、身体の検査等々、2ヶ月前に決まったことを全てキャンセルしなければならない。それが予定通り遂行されないことが情けない。

映画のチームだとそんなことはないが、こっちのドラマをやっていると、こういう予定通りいかないことが時々ある。それではいけないんだけど。。

腹立たしい思い~~~~ヾ(メ`・д・´)ノ゙

でもなぁ。。。

こういう時に大事なのは“平静”な心情なんだろう。

僕はこの態度が好きです。いつでもこうでありたいと思う。

人生にはいい時も悪い時も、嬉しい時も腹立つ時もある。

でもどういうときも平静でいたい。

いい時も有頂天ならず、悪い時もそんなに落ち込まない。

いわゆる、周りの変化に左右されず、いつも自分でいるということ。

最近2国のリーダーが握手しましたね。でも2国の関係が良かろうが、悪かろうが、僕らは僕らの付き合いをいつもどおり続けていく。

それに動揺しない、影響されない。

そういう僕らの姿勢はすごく大事だと思う。

だから。。。今回、日本行きは駄目になったけど、心は平静平静で居ろです。。。(*⌒∇⌒*)♪ でも難しいかな。。

ただただ今回お約束をしていた方々に申し訳なくて。。。Y(>ω<、)Y