Blog

BACK NUMBER

最新の記事

2015年2月15日
投稿者:mamuo
日時:2015年2月15日 15:08

《NEWS ZERO》

《NEWS ZERO》皆様、ご覧なってくれましたか?
沢山の方から、メッセージを頂戴してます。
スタッフ,関係者の皆様の『伝えたい』という思いが感じられ、大変有難く、そして嬉しく思っております。
日中関係の話題と言えば今まではマイナスな話題が比較的多かったですが
今回のような角度からの報道メッセージは稀にないものだと思います。
そこにスタッフの皆様の情熱を感じました。
人には心の声があります。
幸い、自分はこのような俳優という仕事をさせて頂いてるご縁で今回のような自分の心の声を伝えさせてもらう機会を頂きました。《NEWS ZERO》スタッフ関係者の皆様には心から感謝しています。
選挙映像にはビックリでした!
あのような映像が残ってるというのも凄い!
日本のテレビ局の映像資料の膨大さを伺えます。
今後日中関係はさまざまな岐路があるでしょう。
ですが、自分は変わらず日中間の間で“希望”そして“期待”を伝えつづけたいと思います。
冷静に平静にです。
今回の特集は僕にとって『矢野、頑張れ!』と励ましのエールを送ってくれたものだとも感じております。
これからも、一つ一つ精進して参りたいと思います。
テレビを見て下さった方からメールでこのような声を頂きました。
『日中友好のために撮影現場でひとり闘われている姿に、感謝と尊敬の気持ちと、勇気をもらいました。矢野さんは今まさに、中国の人々と歴史をつくっているんですね。』
歴史と聞けば、何か大袈裟なように思えますが、よく考えて見ると何かを変えていく、変わっていくということはこういう事かもしれないなと。みんなで作っていくものだと。それは価値観であったり、観念であったりいろいろです。
そこには心の声を伝えたい強い思いがなければなりません。
それを思い続ければ、何かが変わることに繋がっていくんではないでしょうか。
今、中国は年末の雰囲気です。もうすぐ春節(旧正月)です。
春節明けから新作の映画がクランクインします。
中国現代恋愛コメディ映画の主役の一人をさせて頂きます。
変えたい、そして伝えたい思いを大事に次回作突っ走っていきたいと思います。
今後も応援よろしくお願い致します。
2015年2月9日
投稿者:mamuo
日時:2015年2月9日 03:16

強い気持ち

4a6c545ejw1ep1z84jq9zj20ez0qogm2

4a6c545ejw1ep1z84jq9zj20ez0qogm2

日本に帰るというのに、自己至上最短の21時間滞在。

打ち合わせなんですけど、8日夜に羽田に着き、9日午後打ち合わせ、9日夜には北京に戻ります。

今回はこんな感じなので、東京のお友達にはお伝えしてません。

ご理解を!

あまりにも短時間滞在だからね。。(笑)

いつも日本に戻る時は特別な感情が湧き出てくるんですけど、

今回は滞在時間が短いからなのか、一種の出張感覚でいる。

国と国をまたいだ感がない。

でもこの感覚は僕にとっての理想でもある。

そういう動きをやっとできるようになる。

これからどんどんしていければいい。

理想をもち続ければ実現する可能性が生まれる。

それを信じているから。

友達が言ってくれた『中国のネットでファンが言っています。日本人である浩二が

中国のドラマで英雄役を演じるんだから、この世に不可能なんてない』と。

本当にそうかもしれない。

10年前には『そんなのありえねぇだろう!』ということが今は実現している。

自分が証明しているんだから、これからも不可能を可能にできる。

必要なのは強い気持ちだけ。

内幸町の夜景を眺めて寝ます。

おやすみなさい。。

 

 

2015年2月4日
投稿者:mamuo
日時:2015年2月4日 10:05

新しい旅

4a6c545ejw1eoxejdft9fj20hs0np3z4

 

 

4a6c545ejw1eoxejdft9fj20hs0np3z4長い旅でしたが、ドラマ《少帅》がクランクアップしました。

ほっとするのもつかの間、又次の旅への準備です。

旧正月明けには新しい旅が始まる。

新しいものに取り組むってワクワクするしドキドキする。

その思いをカムフラージュする為にこんな顔してます(笑)