Blog

BACK NUMBER

最新の記事

2015年5月30日
投稿者:mamuo
日時:2015年5月30日 00:13

分かりあうために

001_4844-_副本

001_4844-_副本

 

今、少し困ってる。

ある特別な作品の依頼がきているのだけど。。

やりたい。

でもそれを引き受けるにはプライドを捨てなければならない事情がある。

詳しいことは言えないけど。。分かる人は分かるかな。。(笑)

でもプライドってクソくらえだね。。

自分が後ろに下がって、相手の意向を尊重することによって、

自分の理想を得ることもできる。

一歩下がって勝利を得るということ。

それもいいでしょう。

役者っていうのはその人の心を表現するんだろうね。

傷つけあうためではなく、

みんなが分かりあうために。。

そのために、俺は引き受けるよ。。

2015年5月20日
投稿者:mamuo
日時:2015年5月20日 16:16

“勢い”を感じる瞬間

mmexport1431986098344

 

mmexport1431986098344ここ数年の中国映画の盛り上がりは凄いものがある。

僕はここにいて肌で感じますね。

冗談でこんなこと言う人もいます。

『ハリウッドで売れたかったら、中国にいれば実現できる可能性があると。』

最近、アメリカとの合作も多いからだろう。

グローバルな合作が多いのは事実。

中国映画は今、チャイナブランドを世界に発信している。

日本映画もこのようなことが出来ればいいのに。

そして中国との合作を数多く実現できればと思う。

少し前は、『何かこれをやりたいんだけど』と思っても、

ただ口にするだけで、前に進めなかったし、進むとも思っていなかった。

今は、『これをやりたい!』と思ったら、大変だと思うけど、なんとかなるんじゃないかと思ってしまう。すぐ企画に入る。

それがここ数年のチャイナの“勢い”を感じる瞬間です。

まだここには違う伸びしろが埋まってると思いますよ。

2015年5月9日
投稿者:mamuo
日時:2015年5月9日 09:03

天天兄弟全員集合

20150507_110721_mh1431127452871

20150507_110721_mh1431127452871

チェコのプラハだよ~~

欧弟の結婚式に出席しました。

久々の全員集合。

酒がすすんでいろんな事をみんなと話した。

いろんな事が変わろうとしてるのかも。。

こうやってみんなと会える日を心待ちにして2年半

6人の男はそれぞれにいろんなものを背負いながらやっている。

それぞれに違うキャラクターの6人。

違うからこそ、互いを認めあっている。

ライバルとかでもなく、妙に励ましあってるわけでもなく、

でも、互いに気にかけてる仲間。

どこかで繋がっている。

それでいい。。

太い絆などいらない。

繋がりがあればそれでいいのだ!なんでバカボンのパパ口調?(笑)