Blog

BACK NUMBER

最新の記事

2015年12月25日
投稿者:mamuo
日時:2015年12月25日 03:11

今年も残すところわずか。

20151218_205336_mh1450443293142

20151218_205336_mh1450443293142

 

 

 

 

 

自分の理想に近づいていけた、その余韻を残しつつ2015年を終える形になりました。

今年は映画の出演に恵まれた。

コメディ映画《恋愛教父》、コメディな役《不许动》 、ジャッキーチェンの新作映画《鉄道飛虎》、王学圻監督の映画《優しい銃弾》。どれも個性豊かな役柄でした。

ドラマでは新境地とも言える中国古装劇《海上牧雲記》にも出演。

4,5月と北京、ロンドンの国際映画祭に出席。

8月には外務大臣表彰に表彰されることが発表された。

11月には久々に日本のドラマ《黒蜥蜴》に参加。

12月29日は中国語版自伝《有梦 不怕路远》が出版される。

こう見ていけば、今年も充実な一年だったと言える。

来年はいろんな意味で変化の一年になるだろう。

ただ変わらないのは信念だけ。

ここは変わる必要もないし、変われない。

綺麗ごとは聞きたくもないし、言いたくもない。

自分の理想とする道を信じて進むだけ。

それだけを考えてやっていきます。

ようやくだね。。。

2015年、ありがとう。そしてサヨナラ。

 

2015年12月18日
投稿者:mamuo
日時:2015年12月18日 03:18

江戸川乱歩誕生120周年没後50年記念ドラマ「黒蜥蜴」出演決定!

12391372_414245928786760_8356607660376264475_n

12391372_414245928786760_8356607660376264475_n

 

 

 

 

 

 

写真は今撮影しているドラマ《海上牧雲記》。

中国朝廷役を演じています。

日本人が中国皇帝ものに出るというのはあまりないかもしれません。
例えになるかわかりませんが、ある中国人俳優が日本の時代劇で武士を演じるようなもの?(笑) それぐらい、あまり見れないことかもしれません。
この得難い機会を楽しませてもらって演じさせてもらってます。
ちなみにこの衣装、重さ10キロあるんですよ~!
俳優も楽じゃありません(笑)

得難い機会と言えば、これも得難い!

関西テレビ・フジテレビ系スペシャルドラマ「黒蜥蜴」で矢野浩二が出演致します!

矢野が演じるのは、刑事・磯沼和範役。

江戸川乱歩誕生120周年没後50年記念ドラマ「黒蜥蜴」
【日時】2015年12月22日(火)21:00-23:18
【放送】関西テレビ・フジテレビ系
※真矢ミキさんが主人公・黒蜥蜴、剛力彩芽さんが事件のカギを握る令嬢・岩瀬早苗役で出演なさいます。

ぜひご覧なって下さいね!!

http://www.oscarpro.co.jp/#/news/entry/75623